私的ワールドカップのこと

私的に最も見ないワールドカップになった模様。
日本の試合は日曜日も今回もまったく見ていないし、
VTRやダイジェストもほとんど見ていない。
日曜日の逆転負けでなんとなくジーコが監督のときの大会に似ているような感じがしたけど、
ホントにそうなってきちゃったね。
私的に次の日本の試合も見ないけど、
試合後のピッチに寝込むようなことにはならないでほしいなっと。
今大会はなにげに韓国に注目している、
応援はしないけど…。
韓国って大嫌いだけど、
サッカーの実力は素直に認めないとダメだと思う。
アジア初の優勝を目指してほしいし、
最低でも日本が到達したことの無いベスト8まではいってほしい。
P.S.
もし日本がグループリーグ敗退なんてことになったら、
戦犯探しが始まると思うんだけど、
今回はNHKで確定だと思う。