かざすクーポン

ちょっといろいろありましてマクドナルドのアプリのかざすクーポンが使えなくなりました。
べつにおサイフ機能の無いスマホとかそんなオチでもなく、
とにかく表示すらされないのよ。
私的にマックのヘビー利用者ってわけでもなく、
見せるクーポン使えばいいわけですが、
やっぱなんていうか見栄ってやつw
カウンターでスマホかざすとかっこいいじゃんw
音も鳴るしw
そんなわけで、
なおそうとしたんだけど、
ネットで調べてもほとんど出てこなかったわけで…。
夕方私的に珍しく立ち読みした本からヒントを得てあたりをつけてためしてみたらかざすクーポン復活。
いつもだったら方法は秘密とか書くんだけど、
こんなのべつにどうでもいいと思うわけで、
サラッと書きますけど、
おサイフケータイのアプリの初期設定をしたらあっさり使えるようになったのさ。
よくよく考えたらあたりまえのことなんだろうけど、
マックのかざすクーポンはおサイフケータイの機能が使える状態にしてはじめて使えるわけなのね…。
おサイフ機能のあるスマホでマックのかざすクーポンが表示されないような人は一度おサイフケータイの設定を見直してみるといいかもね。