ボクシング国歌斉唱

プロボクシングのWBAダブル世界戦(7日、大阪府立体育会館世界ボクシング協会WBA)スーパーフライ級1位の亀田大毅は、同級王者のテーパリット・ゴーキャットジムに判定の末に敗れ、兄弟そろっての2階級制覇とはならなかった。【写真で見る】国歌を斉唱する松井一郎大阪府知事橋下徹・新大阪市長  亀田大は、序盤からテーパリットと激しく打ち合うも手数は王者の方が多く2回終了時には鼻血を出す場面も。中盤に入っても激しい打ち合いが続き、前に来るテーパリットに対し亀田大もまったく退くことなく攻め続けた。  終盤戦もお互い退くことなく激しい打ち合いを繰り出し、最終Rまで攻め続けるが決定打が出ず3−0の判定で敗れた。  兄のバンタム級王者・亀田興毅は、同級12位の挑戦者・マリオ・マシアスを4RKOで下し3度目の防衛に成功した。

<プロボクシング:WBA世界スーパーフライ級タイトルマッチ12回戦>◇7日◇大阪府立体育会館 「大阪維新の会」が分裂!? 19日に大阪市長に就任する橋下徹氏(42)が、亀田大毅(22=亀田)の試合前にリング上で君が代斉唱した。大阪府知事に就任した松井一郎氏(47)と並んでの大役だったが、選挙戦でかすれた声は小さく、館内にほとんど響かなかった。 当初は全員で合唱する予定だったそうで、橋下氏は「松井さんが掛け声を忘れたから」と苦笑しながら責任転嫁。「いろんなところで『大きい声で』と言っているのに…いろんなところで言われるんだろうなあ」と反省しきりだった。

私的に一番上の兄貴の試合は見なかったけど、
二番目と三番目の人の試合は見た。
判定の結果は意外と大差だったけど、
まあこんなもんかなって感じでした。
ところで、
試合前の君が代はまじで放送事故レベルでしたねw
リングサイドで観戦していた北村弁護士がおもわずふりかえっているのがよーく見えましたよ。
この結果からしてもう今後市長と府知事の君が代は無いと思いますが、
実際このふたりいつまで仲良くいられるのかちょっと気になる…。
亀田兄弟とどっちが先に分裂するんだろ?
他人事ながらふとそんなこと思いましたよ。