大阪都って言いづらいねw

大阪府橋下徹知事(42)は22日未明、31日付の辞職願を議長に提出した。知事辞職に伴い、府選管は、知事選の日程を大阪市長選と同じ11月27日に決定。橋下知事は取材に対し「大阪市長選に出る」と、くら替え立候補することを初めて明言した。21日の議会審議が紛糾し、辞職願提出が未明にずれ込んだ。 一方、橋下知事率いる地域政党大阪維新の会」の松井一郎幹事長(47)は同日、府議団幹事長を辞任。「皆さんと大阪を変える気持ちで邁進(まいしん)する」と述べ、知事選に向け、事実上の出馬宣言を行った。 橋下知事は、市長選へのくら替え立候補について、「今の大阪市役所の体制のなか、少しでも大阪都構想実現に向けて進めることができるのは僕しかいないと思っている」と語った。 また、知事選については、「(23日の)維新の全体会議に諮らないといけない」と明言を避けたが、維新府議団は本会議終了後に開いた議員団総会で、松井幹事長が府議団幹事長を退くことを了承した。 大阪市長選をめぐっては、すでに現職の平松邦夫市長(62)が再選出馬を表明しているほか、共産元市議の渡司(わたし)考一氏(59)、元兵庫県加西市長の中川暢三(ちょうぞう)氏(55)も立候補を表明している。

私的に橋下さんは市長選落ちると思う。
日本なんて争いごとを極端に避ける事なかれ主義なんで、
ダブル選挙してまで都にしたいと思う人がそんなに多くいるとは思えない。
それに、
市なんて狭い地域はちょっとした村社会のようなものだと思うんで、
そこで戦うのはかなり厳しいと思う…。
以上、
よそ者の勝手な予想なんで、
気にしないようにw
(コメントはなるべくお断り、だって答えられないもんw)