はみがきできなきゃこれをやれ

少し前から私的にはみがきができないときにとあることをしているわけですが、
みんな目ざとくそれに気づきw
私の周りではほぼ全員やっている。
一応歯医者さんに教えてもらったわけで、
本にも載っていた。
特に昼間など職場や学校等ではなかなかはみがきできないことが多いと思われるわけで、
そんなときすっげーいい感じ。
水でゆすぐより効果はあるし、
はみがきより簡単。
まあはみがきほどの効果は無いけど、
それでも虫歯や歯周病予防には結構効果あり。
本来ならここに詳しく書いて多くの人に広めたいわけですが、
ここはせどりが見ていることが多いようだし、
私らしくないんで、
詳細は書かない。
特に津波爺には絶対教えたくない!
食後はたばこ吸ってればいいと思いますよ。
有意義な情報はネット上ではなくリアルで共有していく方向で…。