池上バブル

11日夜の参院選特番の視聴率で、テレ東はNHK、日テレに続いて3位。池上彰氏のツッコミが大反響だった。2010年07月12日 21時15分 更新池上彰氏【拡大】 11日夜の参院選特番の視聴率で、NHKの18・8%(午後7時55分〜9時)、日本テレビの9・7%(午後7時58分〜10時)に続いて、テレビ東京が9・3%(午後9時〜10時24分)をマークする健闘を見せた。 テレ東は元NHK記者の池上彰氏(59)をメーンに据え、当選直後の谷亮子さん(34)に「試合と国会が重なったらどっちを取るか」などと直撃するスタイルで迫った。池上氏は、続いて午後11時半から午前1時半まで、ニッポン放送でもキャスターを務め、「大反響でした」(同局編成部)といい、新たな選挙特番の顔になった。

全文表示 | 池上彰の参院選「タブーに挑戦」 「創価学会、日教組」に絶賛の声 : J-CASTニュース
下のヤツは長いからリンクだけにしておきましたが、
私的に選挙番組はほとんど見ていませんでしたが、
確かに池上はよかった、
っていうかよすぎたw(紳助はダメダメでしたけど)
だけどこれで池上バブルも終わりかなって気がする。
いくらギャラが安くたって危ないヤツは使いたくないし、
圧力がかかる可能性も…。
今回テレ東ってのも下り坂に入ってる証拠のようですし、
たふぶんこの人NHK出なんでなんのうしろだても無いような気がする…。
下手すると年末には過去の人になっているんじゃないのかな!?
私的にはこの人そんな嫌いじゃないんで、
細々とでもいいから長くテレビに出続けてほしいんだけどなぁ…。
どうだろ!?
池上彰 - Wikipedia