アブダビの試合

サッカーのトヨタ・クラブW杯は19日(日本時間20日)、UAEのアブダビで決勝戦が行われ、欧州覇者・バルセロナ(スペイン)が南米王者・エストゥディアンテス(アルゼンチン)を延長戦の2−1で下し、初優勝を果たした。2009年世界最優秀選手賞バロンドールを受賞したFWメッシが延長後半5分、決勝ゴールを決めてチームを初の世界一に導いた。 試合は前半37分、エストゥディアンテスFWボッセリが先制点を決めて1−0とリードして折り返した。しかし後半44分、バルセロナMFペドロが土壇場で同点ゴール。試合は1−1で延長戦に突入した。 1−1と同点のまま迎えた延長後半5分、バルセロナのメッシが胸で押し込んでゴールを決め、2−1と逆転。そのまま試合が終了し、バルセロナがクラブW杯初優勝。クラブ史上初の世界一に輝いた。

このサッカーよかったね。
試合もそうだけど、
なんたって日本でやらなかったところがすっげーよかった。
トヨタはただオカネ出すだけで、
この先一生海外でやるといいよ。
日本でやるとサッカー芸人が出てきてすっげーイヤ。
だってあいつらサッカーへたくそなくせに詰め込み知識だけなんだもん…、
まるで日本代表みたい!?
私的に今回は試合の後半から延長終わるまで見たわけですが、
クソ芸人の気配はまったく無かった。
来年はワールドカップがあるんで、
サッカー芸人的にはある程度当て込んでるんだろうけど、
局だって厳しいんだろうから、
こんなやつら全員使わなくていいよ。
ちなみに、
延長の決勝ゴールはちょっとショボかったねw
オフサイドのような気もするし…。
でも必死さは伝わってましたよ。