該当地域無し

ヤフオクでもアマゾンでもときどきふと思って私的に郵便番号等を調べることがあります。
特に理由は無いです、
ホントなにげなく調べるんだけど、
意外と間違っていることが多い…。
ヤフオクなら連絡入れて訂正、
アマゾンならこっちで勝手に訂正して発送している。*1
いくら向こうからの連絡とはいえ、
間違い見つけてそのまま発送ってことは絶対無いからいいんだけど、
調べるモノなんてごく一部なわけで、*2
ほとんどはそんなもん調べない。
なんかちょっとゾッとする。
よく到着まで1週間とか10日とかかかるケースがあるけど、
こんな理由もあるのかもしれませんね…、
っていうか発送先くらい正確に教えろやって感じですけどね。
ちなみにこちらのミスで間違って表記するってことはほぼ100%無いです。


*1:ヤフオクでも連絡入れないことは多い

*2:基本的にメール便速達のときは郵便番号は必ず調べる