一打席三億五千万円也

来季で4年契約の3年目を迎える巨人高橋由伸外野手(34)が26日、東京・大手町の球団事務所で契約更改交渉を行い、現状維持の3億5000万円でサインした。今季は腰痛に苦しみ、8月の代打による1打席だけに終わった。9月中旬に腰の手術に踏みきり、リハビリを継続。順調に回復している。「なってしまったことは変えられない。(今季は)いろいろ勉強、経験した。それが、いつか生きればいいし、生きなければまったく無意味な1年になる」と、今季の悔しさをバネに来季の復活を誓った。(金額は推定)

おそるべし複数年契約w
なにもしなくてもあと2年は大丈夫ですね。
それにしても腰痛で手術ってメチャクチャ深刻だと思うんだけど…。
単年だったらとっくに戦力外でしょ。