今回は踏んだり蹴ったりだったのでは!?

北京五輪柔道女子48キロ級で銅メダルを獲得した谷亮子(32=トヨタ自動車)が10日、北京市内で記者会見し、長男の佳亮ちゃん(2)が9日午後、ウイルス感染のため高熱を発し、北京市内の病院に入院していることを明らかにした。五輪終了後の去就については明らかにしなかった。

だから言っただろ。*1
これがもしSARSかなんかで命にかかわるようなモノだったらどうすんの?
今回どういう経緯で子供連れてきたのか知らんけど、
大人の都合で子供に負担かけてんじゃねえよ!
これじゃクルマの中に子供放置してるのと変わらないじゃん。
最近は時期的に行楽地などに生まれたばかりの子供連れてきているアホもいますけど、
もう少しなんとかしたほうがいいんじゃない?
まあしょせん他人事なんでよその子供がどうなろうと知ったこっちゃないんですけどね…。