やっぱせどらーが少ない地域は回復も早いわ

最近の棚枯れの影で僻地の某方面には花が咲いてましたよw
早速目ぼしいモノから摘み取り開始なんだけど、
なんか昼間なせいかそれとも代わったのか店員がいつもの威勢のいいお兄さんたちではなく、
女性陣(主婦含む)になってましたよ。
しかもそれがなんか数が多くてウザイ!!
そんなわけで、
ホント目ぼしいモノだけ拾ってそこは終了。
チョイと幅を広げればまだ拾えたと思うだけに、
ちょっと…。
ホント世の中ブームや流行ごとは女子供に広まった時点で終わりって感じだけど、
ここもそろそろ終わりで、
今回はその前の最後の当たりなのかもしれませんが…。
で、
次の店はさらに派手に花が咲いていたわけですが、
こっちは模様替えの最中らしく、
最近よそでやってる流行のレイアウトにしようとしているようで、
ほとんどの店員が一箇所に集中していてノーマークで拾えたんですが、
こういうときって必ず自治厨みたいな客がくるんだよねぇ…。
まあそんなの一切無視で片っ端から拾ってきましたよ。
というわけで、
今回はたった2店*1にて終了。
当初の私的予定では他にもいろいろまわる予定だったんですが、
渋滞だわめんどくさいわで、
店数まわればいいってもんじゃないだろうから帰りました。
暑いんでずっとこんな調子でいいわ。

*1:両方ともブックオフ