皐月賞

単勝7番人気の伏兵ヴィクトリー(牡、栗東・音無)が競り勝った。レース中盤からハナに立ち、ゴール前ではサンツェッペリンと壮絶なたたき合いを展開。外からフサイチホウオーも強襲してきたが、これらを抑えて1冠目を制した。勝ち時計は1分59秒9。

見てましたよ皐月賞
実は私的にスーパー競馬の勝ち馬予想投票でヴィクトリーに入れたんだけど、
返事ありませ〜ん…。
まあ予想は当たっても選外ということなんだろうけど、
杉浦美帆*1いらね」
なんて書いたのがまずかったかな!?
でもさぁこの人ホントに番組に必要無いんだもん、
つまんねぇし、
使えねぇし…。
とばされた皐月賞パドックでもヘボい進行してたし、
ほんのちょっぴりにされたレポートでもあいかわらずの疫病神ぶりだし…。
とにかく早く番組から消えてくれって感じ。
で、
話は元に戻して皐月賞ですよ。
田中勝春騎手超ひさしぶりですね、
その前はヤマニンゼファーでしょ…。
それにしてもケチつけるようで申し訳ないんだけど、
なんですかあの前歯は?
たばこ吸いすぎでしょ。
私的にたばこ吸ってるってだけで人として二流だと思っているわけで、
あの歯はまるで明石家さんまの下の前歯と同じじゃん。
ひさしぶりに勝ってもあの前歯にげんなり…。
2着のサンツェッペリン
これはよくがんばったけど、
最後のハナ差は馬の能力差が出たって感じ。
たぶん何度やっても勝てないな…。
まあ松岡に勝たせてあげてもよかったんだろうけど、
そこは勝負の世界を隠れ蓑にした男的社会ですから…。
父テンビーだし、
脚質的にダービーは馬群に沈むのは確実なわけで、
今回こそ最大のチャンスだっただろうに…。
まあそんな感じで皐月賞見てる分には楽しかったけど、
少しでも関係してる人にはつまらないレースだったのでは…。
ゴール後ヴィクトリーの勝利を確信していた人は横山典だけだったしね…。


*1:キーワード見たらエイベックスの人なんじゃん。競馬をステップに使おうとしているのが見え見えですね