つまんねぇトラブルはおこらないでくれよぉ

昨日から今日にかけてのトラブル。

その1
ウインドウズ10のメールアプリが起動しない。
その2
スマホが突然の圏外。

メールアプリは「メール を更新しています。間もなく使用可能になります。」って表示が出て、
いつまでたっても再起動しても使用可能にならない。
Microsoft Storeも起動できず、
なんかそのあおりを食っているような感じで、
Microsoft Storeはリセットしたらなおったものの、
メールはなおらず。
ためしに電卓もアプリ自体をリセットしたらなおったんで、
メールアカウント等設定が消えるの覚悟でリセットしたらなおった。
(ちなみに詳細設定で設定したアカウントは消えなかった)
スマホは障害か工事だと思ったんだけど、
そんなお知らせは無いし、
ドコモに電話して聞いても障害は無いとのこと。
月曜日にドコモショップに行くことにしてあきらめていたら、
夕方突然なおった。
あやうく来店予約しちゃうとこだった…。(予約がいっぱいでできなかった)
明日予定の工事を前倒ししたか、
純粋に障害だったんだと思う。

そんなわけで、
昨日から今日にかけて、
ちょっと仕事ができなかったんで、
これからリカバーです。
ステイホームだったんでちょうどいいかも。