泥棒猫は真っ黒け

こんなクソ寒い時期だというのに、
最近ウチに泥棒猫出没。
見たら真っ黒け、
どうやら以前ウチにいた猫の血筋の様子…。
そいつがゴミ箱ひっくり返してあさっていやがったわけで、
追い払うのもかわいそうだし、
餌付けするのもよくない感じなんで、
そのまま放置しておいた。
そしたら、
違う猫が来てゴミの取り合いみたいな感じになりそうだったんで、
その猫追い払ってやった。
その間真っ黒は逃げないのよ。
ウチにいた真っ黒も逃げないどころか人に平気で近づいていくわけで、
そのへんなんとなく似ている。
なんかよくよく見ると尻尾の先をケガしているみたいでちょっとかわいそうな感じだけど、
とりあえず、
今回同様エサはやらないけど、
ゴミ箱ひっくり返すのはお帰りになるまでほっといてあげる、
ついでによその猫が来たら追っ払ってやる。
なんか弱っちい感じだけど、
ウチの猫の末裔だとしたら、
長生きしてほしい。
飼うことはないだろうけどね。