私の購入が呼び水になったような感じ

CPUを買ってみた。
場所はヤフオク
安くて即決ついてて複数(4個)出しているものがあって、
少し前から動向をチェックしていたものの、
塩漬け回転寿司状態だったので、
いつでも買える感じでいた。
そんなわけで、
Tポイントの期間固定ポイントが1500弱あることに気づいて、
期限ギリギリで購入した。
すぐに支払って翌日発送の連絡もらったときなにげに見たら売り切れていた…。
履歴を見たら私が買ったすぐあと2個買った人がいて、
そのすぐあと買われて売り切れということになっていた…。
ずっと売れていなかったのに私の購入が呼び水になったような感じで一気に売り切れた。
少しは私に感謝してもらいたいものだわ。