分解してはいけないVersaPro

VersaProのキーボード交換。
裏側からネジ3個所はずして、
表はツメ3個所。
だけど、
はずれない…。
結局キーボード壊す感じで本体からはぎとった。(実際キーが1個とれてしまった)
見ると本体のツメが全部ひん曲がっている…。
それらを全部形を整えて、
交換用のキーボードを注文。
だけど、
無い!!
型番きっちり入れて出てこない。
同系統の型番入れると出てくるんだけど、
みんなネジ穴の位置が違う。
そこで、
この機種はキーボード交換できないっていうか想定されていない機種なんだと気づいた。
だから交換用のキーボードが売ってないし、
同系統でもネジ穴の位置が違うし…。
よくよく考えてみたら、
本体のツメもやけに長いし、
そのうちの1つはキーボードと同化しているような感じだったし…。
そもそも、
裏蓋に封印シールの跡もあった…。
要は分解してはいけないVersaProということなんだろうね…。
とりあえず、
この機種なおすのヤメた。
今後はばらして部品取りにする。
今回はマジで授業料払って勉強させてもらったみたいな感じだし、
部品取りとして考えればチャラかなっと。
ちなみに、
この機種の型番は…、
書きません、
私の知識にさせていただきます。
中古で結構売っているんで、
ジャンクでつかんじゃった人はご愁傷さまって感じだし、
なおせたらすごいと思う。