機内モードがオンになったまま固定されてしまう…

昨日なんかウインドウズアップデートがきていたんで更新。
他のパソコンも更新。
その中に機内モードになっていたモノがあり、
解除しようとしてもスイッチがグレーになっていてどうにもならない。
再起動してもダメ。
Wi-Fiのスイッチ(物理スイッチ)オンオフしてもダメ。
セーフモードもシステムの復元もダメ。
お手上げ状態…。
ケーブルでのネットが大丈夫だったんで、
つないでみたけど、
グレーのまま…。
ウインドウズの再インストール(ファイルや設定はそのままのやつ)を実行。
サイト見たら1903がきていたんで、
それをインストール。(アップデートではなくインストール(上書きみたいな感じ))
昼から夕方くらいまでかけてインストールは無事終了。
機内モードも解除されてて、
スイッチも普通になっている。
治ったということ。
で、
ここで終わらないのが私というわけで、
ためしにWi-Fiのスイッチが効くのかやってみた。
そしたら…、
機内モードオンスイッチグレーでWi-Fiのスイッチ戻してもそのまま…。
要は最初に戻ってしまったということで、
はい、やらかしました。
そこで、
初めて物理スイッチ関係のトラブルということがわかった。(たぶんドライバ)
Wi-Fiのスイッチをオフにすると機内モードがオンになっちゃって戻らなくなる(固まっちゃう)ということみたい…。
気づいたところで機内モードが解除されるわけでもなく、
再びケーブルつないで途方に暮れていたところ、
適当にWi-Fiのスイッチガチャガチャやってたらなぜか治った…。
その状態で今ここを書いているわけですが、
治し方がわからない。
近いうちにまたスイッチオフにしてみようと思うけど、
ちょっとこわいなぁ…。