そのまま明るくするのかそれとも拡大して明るくするのかその答えはもちろん…

www.bookoff.co.jp
ブックオフアプリのバーコードって、
直営とフランチャイズで読み込みに明らかに差があるような気がする…。
直営だと画面から離れたところでほぼ100%なのに、
フランチャイズだと近づけようが離そうがほぼ一発で読まないとこが結構ある。
使う側からすれば画面を明るくすることは当然のことだろうけど、
バーコード脇のお日様マークを押してそのまま明るくするのと、
バーコード自体を押して拡大して明るくするのの二通りあるわけですが、
私の経験上、
これまた差があるわけで…。
直営だと読み込みがいいからその差は感じないんだけど、
フランチャイズだと明らかにその差を感じる。
どっちのほうがよく読み取るのかは自分で試せば簡単にわかると思いますが、
めんどくせえ人にはこの後有料で回答しておきます。(500円予定)

この続きはcodocで購入