全部1909になりました

7台1909にしてみた。(たぶんこれで全部)
今回はどこが変わったの、
って感じのマイナーチェンジなせいかインストールの時間が短い。
いままでだと3~4時間へたすると5~6時間かかっていたものが、
今回は長くて2時間、
早いと1時間弱、
2時間あれば確実に終わる感じ。
今回USBメモリ使用の影響はゼロではないんだろうけど、
元々が軽い感じなんで、
あまり感じなかった。
インストール時大きなトラブルはとくに無かったものの、
途中インストールメディアをはずす注意がでたものが2台、
ネットがダメになったのが1台って感じ。(USB無線LAN子機の設定がとんでいた)
前者は注意どおりメディアはずして続行すればいい感じ。
後者はその場で設定しなおそうかと思ったんだけど、
パソコンを再起動したらなおっていた。
アップデート後の1909に関してはいまのとことくに不具合は無くいままでどおりって感じ。
P.S.
スペックの低い世代が前のやつほどインストールの時間が短かった。
なんでだろ???