メモリの寿命です

デジカメのメモリカードがこわれた。
2〜3ヶ月くらい前からときどき記録されなかったりカード自体認識されなかったりしていて、
昨日(3日)使用中突然記録されなくなり認識もされなくなり、
なにやっても治らず、
その後フォーマットされていない表示が出るようになっちまって、
フォーマットしてもフォーマットできない状態になっちった…。
デジカメの故障を疑いつつもべつなカードさしたらあっさり認識されたわけで、
カード自体かなり回数使用していたこともありカード故障で確定かと…。
そんなわけで、
メモリカード押さえますけど、
容量の小さいやつってリアル店舗じゃ売ってないし、
少し前も別な件ですが確保するのにちょっと苦労した。
また今回もそんな感じなんだろうけど、
SSDのPCだっていずれはこうなるんだろうからそれを考えたらちょっとはラクかなって感じ。
まあ連休中ちょこちょこ動いて連休明け本格的に押さえにいくことにする。