ブックオフより暑いマクドナルドってなんなの

以前からここでブックオフは夏でも冬でも店内が一年中暑い、
と書かせていただきましたけど、
最近は少しましになってきたようで、
それなりに冷房効かせている。
ところが…、
それに反するように、
マクドナルドが暑い!!
私的に最近仕事関係の作業等で夕方から夜にかけて空いている時間帯にマックを利用することがあるんだけど、
基本的にうちわ持参です。
昼間の混んでいる時間帯は冷房効かせているのかもしれませんが、
私の行く時間帯では涼しい店に遭遇したことは無いし、
外のほうが涼しい店も結構ある…。
最近は100円で買えるモノもかなり少なくなりましたし、
そのうえ店も暑いときたわけで、
ついこの前までよくお見かけしたレッツノートを持ったお方もついに来なくなっちゃったんで、
このままだったら私もそろそろ潮時かなって感じ…。