ファイト!一発!

職場にドリンク剤*1が箱でごっそり置いてあり、
飲み放題状態になっていた。
たぶん誰かが差し入れしてくれたんだろうけど、
私的にはこの手のモノが嫌いで、
風邪薬の代わりにたまに飲むことはありますが、
わざわざ買ってまでは飲まないし、
よくよそで出されることがあるんだけど、
だいたい飲まずにお持ち帰りして、
誰かにあげるなり捨てるなりしている。
そんなわけで、
今回も完全スルーしていたんだけど、
これがまあ若い人*2が飲むこと飲むことw
朝から平気で飲んでるよぉw
見ていると朝いきなり一本飲んで、
帰りに数本お持ち帰りしている様子。*3
若い人なんてそんなモノ飲まなくても平気だと思うんだけど、
最近はそうでもないのかな!?
そーいえば、
私的に利用しているラ●ホのお客の8割くらいは50歳以上の人のようで、
自分より若い人とはちあわせした経験がほとんど無い。
若い人もっとがんばれよ、
って言いたいところだけど、
一応私だってまだ若いほうなんで、
言わないことにしておくw


*1:リポビタンD - Wikipedia

*2:20歳前後の若い子って書いたほうがよかったかな!?w しつこくてすいません。

*3:私的に最近風邪気味なんでつられて一本お持ち帰りしちゃいましたけど、まだ当然飲んでない、どうしようw