地域差

トイレットペーパー シングル? ダブル?
ラジオでこんな質問していました。
聴かなかった人のために詳しくは書きませんけど、
関東と関西で真逆の結果になっていたのが笑える。
私的にトイレットペーパーのシングルなんてコンビニ等の店や企業が使うモノだと思っていた。
いまどきティッシュペーパーだってダブルなんだから、
シングルじゃ怖いでしょwって感じ、
それとも、
シングルの地域ではティッシュもシングルなのかしら?
「●●ちゃんのウチは1枚のトイレットペーパー使ってるぅ」
こんなこと言われちゃショックだしw
いじめの原因にもなりかねないんで、
ウチはこの先もずーっとダブルですが、
現在子供いないんだよねぇw
ちなみに、
ウチの地域ではシングルもダブルも値段は一緒。(巻の長さはもちろん違うと思いますけど…)