元々チャンネル数が少ないうえに映らないとは…

13日午前11時55分ごろから断続的に計約44分間、山梨県中西部の約25万8000世帯でNHK・Eテレの放送が中断した。夏の甲子園の帝京(東東京)−八幡商(滋賀)を放送中で、NHK甲府放送局によると同日夕までに問い合わせや苦情の電話が80件以上あった。同県笛吹市にある放送所の送信設備の故障が原因。 同局は「視聴者のみなさまには大変ご迷惑をおかけしました」とのコメントを出した。

私的にアマチュアの野球を積極的に見ることなんて無いんで、
ウチの分をまわしてあげたいような気分ですが、
確か山梨って地デジが4チャンネルしかなかったような…。
ウチの半分以下ですね、
でもウチの分のチャンネルをまわしてあげたいような気分はまったく無いw
よそでは地デジが3チャンネルしかないところもあったような気がする…。
この地域格差ってちょっとひどすぎじゃないのかな…。