全体的にはまだ計画途中

レコーダーを設置してみた。
買って1週間くらい経ちますが、
マジどこに置こうか悩んでいたんですよ。
普通なら録画機能の無いテレビのとこに置くのが筋なんだろうけど、
結局悩んだ末当初の予定通りのとこに設置してみた。
設置したテレビは一応外付けHDDの録画機能はあるんだけど、
無線LANには対応していないのよ、
そこでレコーダー(無線LAN対応)で肩代わりしてもらおうかなみたいな…。
録画機能の無いテレビは年寄りが視聴の中心なわけで、
どうせレコーダー設置したところで使いやしないしw
テレビ自体は無線LANに対応はしているんで、
録画は私への口頭でw
録画したモノはネットワークで配信してやろうと思っている。
まあゆくゆくはもう1台レコーダー買えたら、
今のヤツを録画機能の無いテレビにプレゼントしてやる予定。
とりあえず、
この後はウチ中のテレビとレコーダーをネットワークでつないで、
さらにそれをネット(インターネット)接続する予定…。
今年中にそこまでやれればいいかなっと…。(でもオカネがなぁw)
それにしても、
テレビの取説はあってないような感じだったのに、*1
レコーダーの取説のぶ厚いことw(ウチ中のすべてのテレビの取説合わせたモノよりぶ厚いw)
読むのめんどくせえから、
使いながら覚えていくことにする。


*1:取説はほとんどテレビのヘルプ機能みたいなところに入っちゃってる。