地方のフランチャイズ

今のフランチャイズ(BOのことね)っていうか特に地方のフランチャイズはネット価格なんて平気だし、
ネットで売っているくらいですからねぇ…。
2ちゃんねるに書かれていた某エリア長(K店長)みたいなのがそこらじゅうにいるw*1
もうね、
買取時からネット用に抜くのは当然だし、
営業中にストッカーごとカウンターに移動してネット用のモノを抜くなんて直営店ではまず見られない光景を見ることもある。
店の前にクルマをとめて大量の梱包された本を積み込み、
郵便局でそれを出して後ろを行列にしているところも何度か目撃している。
まあすべての店がそんな状態ではないと思うし、
そんな店の棚の状況は伏せさせていただきますけど、
たぶんこの上に書いてある新しいPOSを導入するオカネも無いと思いますよ…。


*1:だいたいどこもあんな感じの雰囲気の女性ですねw その下に手下のごとく若い男性店員が数人つくような感じ。