普通はそう簡単に交換できない

よその家見ててよくよく考えたら、
私的に地デジのアンテナ交換なんてこと書いているけど、
一般的なアンテナが屋根の上あるような家だとそう簡単にはできないのね…。
私的にアンテナの場所まで山を登るわけですが、
よそだって屋根にのぼるんで、
それはほとんどチャラ。
その後私的にはネジゆるめれば支柱は簡単に取り外せるわけでして、
アンテナ自体結構低いところにつけてあるんで、
脚立持って行けば支柱はそのままでも交換可能…。
これが屋根上だと支線(ワイヤー)を外さなきゃいけないわけで、
脚立なんか立てられないだろって感じ。
とりあえず、
私的な感じだとよそより鼻くそくらいは恵まれているような感じなんで、
それをきっちりいかそうと思っている。
そんなわけで、
今週中にはさっさと交換しちゃう予定…。