百足

むかでです。
この時期の季節モノというわけでw
私的に今期いまのとこ3匹ほど処分しました。
数的に平年並みってところなんだろうけど、
今年は人的被害が…w
1匹目:ふろ入ろうとしたら頭の上にボトッと落ちてきたw
2匹目:居間で仕事中足もとモゾモゾw
3匹目:ごく普通に就寝中太ももから足の甲にかけてモゾモゾとw
大きさはみんな10センチ前後、
特大は今のとこ見てない。
普通はさあ家の壁にいたりとかサッと捕まえて処分するんだけどねえ…。
今年は先っちょがギザギザになったバーベキューで肉をひっくり返すときに使うようなはさむモノで捕獲している。
以前使っていたゴミ拾い等に使うようなはさむモノだとツルツル滑って逃げられちまうんで、
わざわざ買ってきましたよw
私的に処分すんのは結構好きだけど、*1
捕獲すんのは結構嫌い。
願わくば早くこの時期が過ぎて異常な冷夏が訪れてほしい。


*1:処分方法は知っている人は知っていると思うし、書くと非難されることもあるような気がするんで書かない。