ドコモ障害中

NTTドコモの携帯電話「FOMA」と「mova」の一部で、6日午前8時半ごろから通信障害が発生し、音声通話やメールなどのパケット通信がつながりにくいトラブルが起きた。 同社広報部によると、通信量が一時的に増えたため、関東甲信越の1都9県で契約した利用者約172万人に影響が生じているという。正午までに1317件の苦情や問い合わせが寄せられ、同社で詳しい原因を調べている。

私もドコモだけど特になんともない、
アマゾンの注文確定メールもきたw
おかげで予備のPC引っぱり出して対処しているわけですが、
暑いせいかファンがすっげー勢いで回りっぱなしw
これだからこのPCイヤなんだよなあ…。
まだ一度もフリーズしたことは無いわけで、
内部を掃除すればもう少しましになるとは思うんだけど、
ノートPCだし…。
メーカーの窓口に持参すれば有料だけど内部掃除してくれるみたいですが、
その場所はクルマじゃ行きづらいし…。(電車には乗りたくないないなあ…)
とりあえず、
延長保証(5年)があと少しあるんで、
なにか難癖つけてついでに掃除させちまおうと思うw
そーいえば画面の中に小さな虫が入っているんだよなあ…w
ところで、
ふと思い出したのですが、
先日はしごのぼるときケータイ落として、
ドコモに持っていこうと思ってて、
今日この後行こうとしていたんだけど、
障害中でも大丈夫なんだろか?
とりあえず行けたら行ってみることにする。
P.S.
案外この下に書いてある停電が原因だったりして???