あんなところにはしごがあるよw

2階建てくらいの高さのビルの外壁にプールにあるようなパイプ製のはしごが屋上に向かって壁に沿って垂直に取り付けられていまして、
一番下の段は地上から2メートル30センチ(たぶん一間二尺)くらいのところで、
そこから下はバッサリなにも無い状態なわけです。
たぶんいたずら防止か通行の邪魔にならないようにそうしてあると思うわけで、
ちょうど下に脚立を立てて登るようにしてあるものと思われます…。
そんなおもしろそうなモノを見たら登りたくなっちまうのが私たちなわけでw
まず子供を肩ぐるまして一番下の段につかまらせて肩に立たせ踏み台にして登らせ、
次に私がジャンプして一番下の段に飛びつきぶら下がって自力でよじ登り、
大人子供2名登頂成功w
「もういつでも泥棒になれるね」
ってなことを言われつつ、
今度は降りるわけですが、
これがまた登ったときより怖いw
なんたってはしごが途中までしかないんだもん…。
とくに最後の数段手だけで降りるとこがマジ怖い…。
結局慎重に降りて着地成功。
今度は子供を肩の上に着地させて肩ぐるまに移行させてそのまま足早に現地を去りましたw
ビルの人もなにも使わずよじ登ることなど想定していないようで、
禁止や危険の貼り紙は無し。
もちろんおまわりさんに見つかったらこっぴどく怒られたと思う…。
とりあえず、
すべては自己責任なわけで、
ケガには特に注意、
万が一子供が落下したときは下でキャッチする予定だったし、
私が落ちたら大笑いだし、
子供が降りられなくなっちゃうんで慎重に昇り降りしましたよ。
だけど、
登るときジャンプしてはしごにつかまったときケータイ落下w
下はアスファルト
ケースが割れちったわよw
自己責任だからしょうがない…。
壊れてはいないようですが、
近々ショップで見てもらうことにする…。