不良在庫処分

ひさしぶりに不良在庫処分してきた。
べつにブックオフに売ったわけでもなく、
廃品回収でもなく、
もちろん捨てたわけでもなく、
いつものごとくしかるべきところ(通称ごみ箱)に買い取っていただきました。
処分場は仕入れ先と同じくらい大事なところなので、
教えることは絶対無いですが、
最近下落続きだった買い取り額が下げ止まったようで、*1
手続きもかなり変わってブックオフなみに簡略化されました。
私的にブックオフに売りに行くという概念は微塵も無いですね…。*2
そんなわけで、
次の処分は多分半年後くらいになると思いますが…。

*1:いくら安くてもブックオフ以下ってことは絶対無い

*2:確かずーっと昔に1〜2回ブックオフに売りに行ったことはあると思うけど、それが思い出せないほどずーっと昔だったりしますw