体罰加えた時点でしつけじゃないんだよ

大阪市西淀川区の市立佃西小4年、松本聖香さん(9)の遺体が遺棄された事件で、聖香さんの通夜が27日夜、同区内の葬儀場で営まれ、同級生や保護者ら約500人が冥福を祈った。

ホントのお父さんとこに帰りたいって言ってたのに、
なにも冷たくなって帰ってこなくてもいいのにね…。
私も冥福祈ってますよ。


やはりというかなんというかやっぱり実父が喪主なんですね。
でもこんな感じで実父がこの子供に関われば関わるほど、
逮捕されたクソヤロウどもはしつけと称して虐待したんだろうね…。
だいたいさあ日本ってのはしつけって言えば少しくらいの体罰や暴力が容認される傾向があいかわらず根強く残っているんだもんなぁ…。
言って聞かない子供には平気で手を出す親がいっぱいいますもん。
私的には言って聞かない子供にはもう一度言います。
それで聞かない子供にはもうなにも言いません。
自分の子供に対しても同様です。(結構甘いって言われる)
私的にはたとえしつけだろうがどんなに軽く叩いても暴力だと思ってるし、
それに自分の子供叩いたら損じゃないですかぁ。
だいたいねえ最終的に困るのは子供自身なんですよ。
そんなわけで、
小さいときはよくスーパーなんかで言うこと聞かずぐずって大騒ぎさせてましたけど、
こっちの我慢が通じたのか、
子供自身が無駄だとわかったのか、
もう昔のことになりましたけどね。
子育てなんて耐えるのみだよ。(今は子供自体がそばにいませんけどw)