評価をもらう率を上げたり下げたり

ヤフオクでもアマゾンでも発送の連絡ってすると思うんですけど、
その連絡によって評価をいただける率が違ってくるわけで…。
べつに催促の文章を書くわけではなく、(私的にいままで評価催促したことなんて一度もありません)
ちょっと連絡のしかたを工夫するだけなんですけど、
もちろん教えませんw
意外と簡単なことなんで、
無意識のうちに実行している人はたくさんいると思いますが…。
私的には特に評価ほしくないんで、
あまり気にすることなく適当に連絡しています。
評価のほしい人はちょっとそのへん考えてみるといいかもしれませんぜ。
ほんのちょっとの違いで評価もらえる確率が結構違ってきますんで…。