はよ決めろや

神戸新聞杯を快勝したディープスカイ(牡3、栗東・昆)の次走は、来週にも決定する。秋の最大目標を11月30日東京のジャパンC(G1、芝2400メートル)に置いているが、その前に26日京都の菊花賞(G1、芝3000メートル)か、古馬と対戦する11月2日東京の天皇賞・秋(G1、芝2000メートル)のどちらに出走するかが注目されている。 昆師は「これだけの馬だから期待に応えなければいけないからね。ジャパンCに行きたいので、そのためにどちらを使うのがいいのか、馬の様子、オーナーと相談して来週には決めたい」と話した。

まだ決まってねぇのかよぉ、
アホじゃん。
次走決まらなきゃ調教もできねぇじゃん。
だいたいこういう進路の迷いを馬は敏感に察知するんだよ。
それに今までこうして決まらない馬が勝ったためし無し。
私的にはどう考えたって天皇賞(秋)でいいと思うんだけど、
たぶん菊花賞に欲かいてるんだろうね。
こんな決断できない陣営の馬ならどこ走っても勝てませんから、
せいぜい故障しないことをお祈りいたしやす。