早く捕まえておくれ

千葉県東金市で、同市田間の看護師、成田多恵子さん(37)の次女幸満(ゆきまろ)ちゃん(5)が遺体で見つかった事件で、幸満ちゃんの左腕に強くつかまれた際にできるようなあざと血痕が残っていたことが、県警東金署捜査本部の調べで分かった。また近くの駐車場で見つかった幸満ちゃんの衣服や入れられていたレジ袋から容疑者の可能性がある指紋が採取され、鑑定を急いでいる。 【関連記事、幸満ちゃんの着ていた衣服の写真も】5歳女児変死:15分間に遺棄の疑い 洗車の男性証言  調べでは、あざは手でつかまれた程度の大きさの皮下出血で、変色の状態から死亡する直前にできたとみられる。体の他の部分にあざはなく、左腕を持って強い力で車内や屋内に引っ張り込まれた可能性があるという。あざの周辺には、少量の血痕が付着していた。捜査本部はDNA鑑定を行い、幸満ちゃんの血液と照合している。 指紋が見つかったのは、駐車場で見つかった衣服やそれらが入っていたスーパーのレジ袋。家族以外の新しい指紋でほぼ完全な状態で採取された。 また東金中央クリニック周辺のマンションなどの建物には、複数の防犯カメラが設置されていたが、幸満ちゃんがクリニック内で最後に目撃された21日午前11時以降には、姿が映っていなかった。捜査本部はクリニックのごく近くで連れ去られたとみている。 遺棄現場の北西約30メートルの駐車場で、事件当日の21日午後0時10分ごろまで洗車をしていた男性が、捜査本部に対し「現場付近に止まった車両や不審人物は見なかった」と証言している。

千葉県東金市の保育園児、成田幸満(ゆきまろ)ちゃん(5)の死体遺棄事件で、遺体が発見される約20分前の21日正午すぎごろ、遺体遺棄現場のプレハブ小屋前の道路に、トランクの開いたRVタイプの車が止まっていたことが24日、分かった。車を目撃した女性はその数分前に、遺棄現場から約200メートル離れた路上で幸満ちゃんを見かけていたという。 不審な車と幸満ちゃんを目撃したのは、市内に住む10代の女性。女性は幸満ちゃんと面識があった。 女性によると、同日正午前に友人宅に徒歩で遊びに行く途中、遺棄現場から直線距離で200メートルほど離れた路上で、小走りの幸満ちゃんを見かけたという。ピンク色の水筒を肩からぶら下げ、幸満ちゃんの衣類が入ったレジ袋が見つかったマンション駐車場の方向に向かっていた。事件後、水筒は見つかっていない。 その後、正午すぎごろにプレハブ小屋の向かいにある公園の近くを歩いた際、公園越しにトランクが開いている車が止まっているのを発見した。人が乗っていたかは確認できなかったという。 幸満ちゃんは正午ごろ、母親の多恵子さん(37)の勤務する「東金中央クリニック」で職員に目撃されたとの情報もあり、捜査本部で足取りを調べている。

家族以外の指紋、
不審なRV車、
母親犯人説はかなりしぼんだのかも…。*1
もしかしたら母親に謝罪しないといけないのかもしれませが、
それは犯人逮捕されてからということで…。
一応ここは私的に書きたいことを適当に書いてるんで、
そのへんは理解してやってください。
そんなわけで、
ここ書く直前の私的犯人予想は
◎母親
○母親の彼氏?*2
▲ババァ
だったんだけど、
これは凍結だわ…。
服は脱がされた説が強いのかな…。*3
でも仮に不審者のいたずら目的であざがつくほど強引に引っぱったことによりそれが男だとして、
スーパーのレジ袋2種類も持ってるかなぁ…。
男だったらコンビニやホームセンターのレジ袋だろうし、
もしスーパーだとしても2種類は考えにくいような…。
それよりも服や靴を袋に入れないよなぁ…。
それに不審者や変質者がいくら雨とはいえ日曜日にうろつくもんなのかな…。
もしかしてDQNカップルなのか?
私的には子供に対してこんなひどいことしたヤツが一秒でも早く捕まってほしいんだけど、
なんか立て看板も出現したようで…、
ますます迷宮入り一直線って感じですね…。
なんとかならないのかな。

*1:なにげに母親に関する情報出現。「同市田間」って犯行現場からは結構離れている模様…。

*2:いるのかどうかはわかりませんが…

*3:服からも指紋が出ているようですし…