親(特に母親)を恨みなさい

結婚中に妊娠した子は「前夫の子」と推定する民法の規定のため無戸籍となった大阪府在住の女性(24)が、2人の子供を出産していたことが2日、分かった。出生届が受理されず子供も無戸籍の状態という。女性は大阪市内で記者会見し「早く対策を取ってほしい」と訴えた。 この問題をめぐっては、離婚後300日以内に出産した子を前夫の子と推定する民法の規定で無戸籍となった兵庫県の女性(27)も先月29日、男児を出産している。 大阪府の女性の母親は、家庭内暴力のため別居し、7年後に女性を出産。前夫と現在も婚姻関係にあるため出生届を出せず、女性は無戸籍となった。

みんなこの法律にのっとってやっているわけで、
こんなレアケースで改定してちゃマズイんじゃないのかな。
「早く対策を取ってほしい」
とのことですが、
その前に国籍無いんだから難民申請でもしたらどうでしょう。
国外退去という対策をとらせていただきますが…。