メジャーまで突っ走れ!

巨人上原浩治投手(33)が27日、出場選手登録から外れた。26日阪神5回戦(甲子園)で先発し、5失点で4敗目を喫した上原は、今季ここまで0勝4敗、防御率6・75と結果が出ず、ファームで再調整することになった。上原はこの日球場に姿を見せず、原辰徳監督(49)と今後の予定について話し合いを行い、昼すぎに帰京した。

実質メジャー行きを表明してからおそらくいろんな方面からのプレッシャーがあるのは容易に想像できまんがな。
今の上原はどれだけゼロに抑えても勝たせてはくれないと思いますよ。
チームも上原のときは打たないでしょう…。
現在中日の監督やってる落合が昔
「野球は人づきあい」
みたいなことを言っていたわけで、
日本のプロ野球は基本的に実力ではなく人づきあいなんですよ。
さらに上原的におそれていた事態も起こりつつあります。
【巨人】クルーン乱調でサヨナラ負け - 野球ニュース : nikkansports.com
ぶっちゃけクルーンがこければまた抑えにまわされる公算大。
同じメジャー志望で似たような境遇!?の中日川上憲伸が後ろにまわされているだけに、
その可能性はかなり大きいのでは!?
今の上原は気持ち的につぶされてますね。
体調的なものもあるんだろうけど、
まずは身辺整理をきっちりしてからでは?
たとえ逆指名で入団したにしても、
FAという正当な権利があるんだから、
もっと気持ちを強く持たないと。
それと誰かしら味方がいるといいんだけど…。
とにかくなんでもいいから自分のためにがんばれ!!