適当にがんばれ

今年2月のラジオ番組で第1子の妊娠を告白していた女優、千堂あきほ(38)が、11日発売の「女性自身」で不妊治療の苦悩を語っている。 現在、千堂は妊娠6カ月。20代のころは「急激なダイエットで生理が止まったり、胃潰瘍になったり」と体調が悪化。7年前に結婚してから不妊治療を6年間続け「自分がここまで授からないなんて想像もしませんでした」「頭のなかは『今月はいい卵かな』『ダメかなぁ』ってそればかりでした」と、治療のつらさを打ち明けている。 治療を中断したところ自然妊娠した千堂は夫に「一緒に受け止め、協力してもらえた」と感謝の気持ちを語っている。

こうして人前で語れるだけまだマシなのかもしれません。
人知れず不妊治療している人はたくさんいますから…。
なんかこういうのって不公平だよね。
この人も中断したらうまくいったようで…。
ときどきねぇ井上陽水の「夢の中へ」でも歌ってみるといいかもしれませんよ。