インストール途中で0x800700b7

1903どうやってもダメ、
お手上げです。
とりあえず、
経過書いておくから、
参考にするなり笑うなりしておくれ。

ウインドウズアップデートに1903のお知らせがくる

インストール
約4時間かかってインストール中止
エラーコード等無くOS自体が中止した

インストール(2回目)
1回目とほぼ同じ環境で実行
約5時間後インストール中にエラー0x800700b7

インストール(3回目)
ディスプレイがオフにならないようにして実行(スリープは1回目から切ってある)
結果は2回目と同じエラー0x800700b7

インストール(4回目)
ウインドウズ10ダウンロードから更新アシスタントで手動で実施
約2時間後インストール中にエラー0x800700b7

インストール(5回目)
コマンドプロンプトでシステムファイルの修復してから更新アシスタント(ファイルに特に異常は無かった様子)
結果は4回目と同じ

いまのとこ冒頭で書いたとおりちょっとお手上げ状態なんだけど、
0x800700b7を調べてる途中で常駐ソフトが原因的なことがあったので、
そのへんから攻めていこうと思っている。(確か期限切れで使っていないセキュリティソフトの残骸があったような気がする…)
それにしても、
普通にウインドウズ10は入ったというのに、(以前7から10にした)
なんで今回はダメなんだろ???