日本一丸

news.yahoo.co.jp
よかったよかった。
バスケ素人の私的に印象に残ったのは試合最初のほうのワンハンドダンクとやっぱあの左手一本のスーパープレー(3Pシュート)でしょう。
地上波では中川さんがまったく出ていなかったけど、
きっと喜んでいるに違いない。
月曜日のビーバップスポーツでコメント聞けたらと思いますが、
出ない回だったりして…。
そーいえば、
子供がバスケやってたの思いだした。
小学校中学校4番つけてたよ。(クラブチームだけはべつな番号でしたけど)
なんで忘れてたかというと、
試合を一度も見に行ったことが無いのと、
「小学生くらいまでは勉強しなくていいからとにかく体動かして運動してればいいよ」
って方針で、
運動能力はメチャメチャよかったので、
4番は当然って思っていて、
あまり印象に残っていないから…。
たぶん今回の試合は見ていないと思うけど、(ちょっといろいろありまして)
日本代表と同じように結果を出してくれればいいかなって感じ。