ある意味けんかですよ

1人対3人で転ばされまくり、
みぞおちキック、
押されて床に頭ぶつける…。
一見するとけんかとかいじめとか集団リンチみたいな感じですが、
これ全部バスケでの出来事、
正確には小学生女子のバスケ。
もうね勝つためなら敵チームのエースに対して2〜3人でディフェンスなんてあたりまえ、
みんなファウル覚悟でとめにくる。
そんなわけで、
今回私の子供がバスケの試合で狙い撃ちにされて試合途中負傷退場。
自分とこのエースが5ファウルで退場しちゃった後だけに集中砲火を喰らった模様…。
とりあえず、
その後病院に行って特に異常は無いようでひと安心。
モンスターペアレントだったらぶちギレしているところだろうけど、
バスケの試合(ルールのあるスポーツ)だし、
キックや押したのは故意では無いと思うし、
試合後向こうのディフェンスが謝りに来るという異例のこともあった様子…。
まあ今回はいい勉強になっただろって感じ。
今度は3人に囲まれて厳しいディフェンス喰らっても負けないように鍛えておくことにする。
これがこの夏休みの宿題だな。