回転寿司屋浮気してみたw

たとえステマと言われようが、
私的に一番いい回転寿司屋はスシロー*1だと思っているわけですが、
今回(27日金曜日)ちょっと浮気してみた、
は●寿司w*2
私的感想による結果から先に書かせていただきますと、
やっぱスシローのほうがいい!(ステマじゃないよ)
とりあえず、
かっぱ寿司*3のように海苔がかみ切れないほどかたいってことはなかったんだけど、(こんなのあたりまえか)
いくつか気になった点が…。
まず店内なんだけど、
スシローやかっぱに比べて明らかに高級感を出しているようですが、
回転寿司屋みたいなラーメン屋と同等のような店には不必要な感じがするし、
全体的な味的にはよそとあまり変わらないものの、
高級感出している分劣っているような感じがする。
次に注文のタッチパネルなんだけど、
レスポンスはよそよりいい、
だけど数種類まとめて注文ができない様子…。
レスポンスの良さでそれを補えってことなのかね!?
それから注文品なんだけど、
座席に番号とか色とかの識別が無いのよ、(高級感出したことによる弊害!?)
注文が流れてきたときはパネルから音と絵で合図が出るんだけど、
正直言うと最初それ知らなくて、
同じモノ注文したよそ様のモノを取っちまった…。
座席と注文品に色や番号で識別しておけばそんなことにはならないんだよ、
と逆ギレしておくw(っていうかこれ基本だろ)
次にメニューなんだけど、
よそとはそんなに大差無し、
だけどどうしたことかメロンが無いのよw
それの代わりか知らんけど、
パイナップルがあるんだけど、
誰も食わないよ…。
最後に食い終わったときに気づいたんだけど、
入り口や待合所にガチャガチャが無いw(こういうところで小銭使わせなきゃダメだろ)
しかも待合所はうす暗くて、
店全体に言えることなんだけど、
仕切りがかなりきっちりしていて、(レーンの向こう側の座席は見えない)
完全にべつな場所になっているのよねん…。
子供はDS必須だねw
とりあえず、
まあ気になった点はだいたいそんな感じ。
一応よかった点は一部のモノ(シュークリームとかぜんまいざむらいみたいなだんごwとか)にビニールがかけてあったところと、
個人的なことですが、
某お友達に会ったことかなって感じ。
まあ今回はたまたま近くにあったんで勢いで行きましたけど、
今後はまたスシローに戻りますんで、
そのお友達にも伝えておくことにするよ、
っていうか、
お友達も私たちと同じような感じで来たんだと思う。
ちなみに、
私の地元のは●寿司は完全に忘れ去られた存在になっているだけに、
正直お客がいるのも今のうちだけだと思う…。
今後はスシローと地元系の某回転寿司の2強になっていくんじゃないかと思う…。
私の予想なんで気にしないようにw