とりまく環境が変化している

私的に利用している日本一ゆるいヤマトの営業所よりまたまたご通達が…。
もちろんご通達の内容は書かないし、
日本一ゆるいわけですから今回のご通達も全国レベルなんだけど、
今回はちょっとそれ以外でいろいろ話をする機会があったわけですが、
少し前2ちゃんねる等でうわさになっていたとおり、
ヤマトはメール便ヤメてもおかしくない状況みたいですね。
私的に利用している営業所はほとんど問題無いんだけど、
コンプライアンスがどうのこうの言っているような営業所はかなーり厳しくなると思いますよ。
そういうくそまじめな営業所が増えれば増えるほどメール便終焉に向かうと思います。(通達の内容にもかかわってくるんで、もちろん理由は書きません)
私的にはヤマトがいつメール便ヤメてもかまわないんだけど、
人づきあいがねぇ…。
こっちは簡単にはヤメられないな…。