暑い中壊れた

予備として使用しているPCが壊れた。
午後暑い中急な仕事が入って急いでひっぱり出して1〜2週間ぶりに使用したらFnキーが効かなくなっていた…。
このキーって使えないとなにげに不便だよねぇ。
とりあえず、
不便ながら仕事はこなし、
たまっていたOSの更新はすべてスキップして、
夕方修理に持って行った。
一応形式程度ひととおり診断していただきましたが、
余裕のメーカー修理決定。
まだ後少し延長保証が効いているんで、
とりあえずはタダなんだけど、
いままで4年間不具合なんてまったく無かったのに、
軽い故障ながらあっさり壊れたのがちょっとショック。
キーの位置からしてやっぱり暑いのがダメなんだろうね…。
それにしてもなぁ…、
自作のデスクトップ機だったらキーボード交換しちまえば簡単に治るし、
それ以前にFnキー自体が無いなんてこともあるわけで…、
メーカー製ノートはホントめんどくさい、
保証無いとシャレにならんわ。