ヤメどきを自分で決められない人

菅直人首相は9日午前の衆院東日本大震災復興特別委員会で、与野党から早期退陣要求が強まっていることについて「大震災に対する努力に『一定のめどがつくまで私が責任を持ってやらせてほしい』と言い、内閣不信任決議案が衆院本会議で否決された。私に『めどがつくまでしっかりやれ』と議決をいただいた」と述べ、早期退陣に改めて否定的な考えを示した。

結局この人が辞めないのは
「総理大臣がコロコロ代わるのは望ましくない」
って根拠のないことに固執しているからでしょ!?
私的にこの人みたく「会社辞める」とかいつも言っていて、
10年以上経っていまだに辞めない人や結局定年までいたなんて人を何人も見ている…。
ヤメどきすら自分で決められない人に物事を決める仕事は絶対できないと思う。
私的に知っている辞めると言いつつしがみついている人はみんなただ上の意見に従うだけの下っ端だし、
こっちにはなんの関係も無いからべつにいいんだけど、
総理大臣がこれじゃあねえ…。
みんな(特に被災地の人は)どう思うんだろ?