今回の東北関東大震災で必要な電力を確保するのが難しくなったとして、東京電力が午後5時から計画停電を実施していた第5グループの茨城県と千葉県、山梨県、静岡県の一部の地域では、いずれも電力の供給を再開し、14日の計画停電はすべて終了したとしています。 東京電力は、需要が供給を上回るおそれが出てきたとして、第5グループのうち、茨城県、千葉県、静岡県、それに山梨県の4つの県の一部の地域について、午後5時ごろから計画停電を行っていましたが、午後6時半前にいずれも停電を終了し、電力の供給が再開されました。東京電力が停電を実施したのは、第5グループのうち、茨城県の稲敷市や行方市など、千葉県の旭市など、静岡県の富士市と富士宮市、それに山梨県市川三郷町などの、いずれも一部の地域です。東京電力では当初、停電を実施したのは、第5グループのうち茨城県と静岡県の一部の地域だと発表しましたが、その後、千葉県や山梨県の一部についても停電を実施したと、停電終了後に発表しました。また、夕方以降に予定していた第1グループと第2グループについては、停電を行わず、東京電力では14日の計画停電はすべて終了したとしています。また、15日以降の計画停電について、東京電力では現在、検討していて、決まりしだい発表するとしています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110314-00000167-jij-soci
被災地や田舎から電気を切るアホな東電。
都心の真ん中から切らんかいって感じ。
もちろん社長の家は電気止まっているんだろうね???