被災地への郵送に関する情報ゲット

地震で被災した地域への郵送で、
定形外郵便だけは使えるとのことですが、
そのへん含めていろいろ実情を聞いてきた。
ここを見ているせどらーに情報を流す気はまったく無いんで、
詳しい内容は書きませんが、
届く確率を上げる、
っていうか、
返送の確率を下げる方法を教えていただきました。
私的に直接の被災地域ではないのですが、
規制されている地域への発送が1件あるので、
教えていただいた方法で送ってみようと思います。
私的予想ではたぶん届くと思いますが、
郵便局もヤマトも普段から徹底的に仲良くしているのがこういうところに活きてくるような気がする。
私的に八方美人タイプなんで今後も公私共々仲良くさせていただきますよ。