レジでケータイ出してるヤツ

http://www.bookoff.co.jp/guide/mobile/index.html
ケータイでタッチするのはイヤだから利用しないとか書いておきながら、
メールに従って登録しちまったわけで、
店員がうるせーからとか言い訳しつつ、
かざしてみたらこれが便利、
レシートの数字をごちょごちょ入力するよりはよっぽどラク
今日は私の前でなにも知らなそうなおっさんがササッと入会していました。(レジでの入会も簡単みたいだね)
ちなみに、
ただいま私のスタンプ数は3桁ですがなにかw
今後もたぶん使わないような…。
そんなわけで、
ちょっと気になった2点ほど。
1つはそのサイトが画像表示ONにしていないと使えないこと。
私的に電池節約のため常時画像OFFにしているわけで、
そのためだけにいちいち切り替えるのはめんどう。(かっこつけてないでテキストのサイトにすればいいんだよ)
2つめはちょっと詳しくは書けないんだけど、
利用時においしいトラブル発生…。
一応裏ワザっていうかチョンボみたいなことなわけで、
たぶんサービス開始当初しか使えないと思うんだけど、
確実においしい…。
私的にそうそう毎日ブックオフには行きませんが、
この先しばらくはレジでケータイ出して少しでも普及に貢献させていただくことにしますよw*1

*1:それでもやっぱり私的にこのサービスはこけると思っている。