子供残してどこ行ってんの

7日午後10時頃、青森市三内稲元のアパート「コーポ稲元」(2階建て)の1階に住む会社員長内俊一さん(34)から、「部屋から火が出ている」と119番があった。 消防隊員が駆けつけたところ、台所の一部が焼損し、室内に長男の勇斗ちゃん(3)と次男の翔太ちゃん(2)が倒れていた。2人は病院に運ばれたが、いずれも間もなく死亡が確認された。 青森署の発表によると、長内さんは同日午後5時頃、室内に子供2人だけを残して外出していた。台所にあった冷蔵庫の裏側が焼けており、同署などで出火原因を調べている。 現場は、JR新青森駅から東南に約1キロ離れた住宅街の一角。

夕方の5時から3歳と2歳の子供二人だけにして夜の10時まで外出とか…、
もうねなにも書かないよ。
最近はこういう子供の事故や虐待のニュース見ても特になにも思わないことにしている。
とりあえず、
自分の子供じゃなきゃいいや、
って思うことにしている。