なんか物乞いしてるみたいでかっこ悪い

元F1ドライバーの中嶋悟氏(56)が10日、日本人F1ドライバー生き残りへの支援をマスコミとファンに訴えた。東京都内でモータースポーツ振興イベントに参加し、F1ウィリアムズの長男・一貴(24)、英F3参戦中の次男・大祐(20)と初めて3人でトークショーを行った。 一貴は現在、日本人唯一のF1正ドライバー。だが、今季の成績不振と、ウィリアムズがトヨタエンジンの使用を中止する方針から来季の去就は微妙だ。悟氏は「一貴はチームの中で最大限を出してきた。でも、僕が評価しても何にもならない。日本のみんなが『F1で日本人ドライバーを見たい』と、大きな声を上げてほしい」と支援を呼びかけた。日本人の牙城を守る責任を負う一貴は「残り2戦に日本GPの悔しさをぶつける」と誓っていた。

私的に日本人ドライバーなんか見たくもない。